一般社団法人

日本顕微鏡歯科学会 第20回学術大会・総会

JP EN

お知らせ

NEWS

”こんにちは” からスタート

投稿日:2024.05.28

いよいよ今週金曜日に迫ったJAMD20thは事前登録だけで既に1,000人を大きく超え、
本学会として過去最大にして世界最大の顕微鏡歯科の祭典となります!

1年半前に発足し、22回に及んだ実行委員会も先週最後の委員会を終えました。
懇親会、お弁当、ハンズオンセミナー登録も締め切りました。
抄録もHPへ掲載され、各演者のCOI書類も提出されました。
50社を超える展示企業の搬入申請書も提出済みです。

この船のゲートは閉まり、真っ白にかがやく帆を高く上げました。
”あとは強い風と皆さんを待つのみです”

世界中から集まる演者、参加者、ボランティア、スタッフ、、、
その全員に出航の合図を出すのは、、、
そう、みなさんです!
皆さん一人ひとりが船長として合図を出してください。

その合図は ”こんにちは!”

東京ミッドタウンでは1年ぶりに会う友人、画面越しにしか知らない先生、
はるばる遠い国からいらした方、、、1,000人の顔に出会うでしょう。
でも日本中、世界中からJAMD 20thに集まった顕微鏡使いばかりです。
同じ船に乗って2泊3日の航海をする仲間に笑顔で”こんにちは” をお願いします!

この航海の安全のためのいくつかのお願いです。

1.クロークへ預ける荷物の少量化へご協力ください。

特に宿泊で参加の方は、早めに宿泊ホテルへ荷物を送付してください。
チェックアウト時にもご自宅へ送るようにご協力お願いします。
また雨傘、手荷物などを座席の下に置くためのビニール袋などのご用意もお勧めします。

2.受付の混雑緩和にご協力ください。

事前にお送りしたQRコードを直ぐに表示できるようにご準備の上で受付にお越しください。
また、お渡しする参加証に名前を書いていただくテーブルが混雑している時には、
ホール会場の自席で書けるように筆記用具もご準備ください。

3.ホール、展示会場を含めてゴミ箱はありません。

事前注文したランチボックス&飲み物、ビアタイムセミナー時の空き缶以外のゴミは
全てお持ち帰りいたくようお願いいたします。
周囲のコンビニなどへも捨てないようにしてください。

4.ホールAは満席になる予想です。

サテライト中継会場を4階のカンファレンスRoom 9に設置しますのでご利用ください。
音声は日本語のみです。
このRoom9では6月2日(日)10時30分〜14時に歯科衛生士のためのセミナーが行われます。
この時間帯は歯科衛生士のみの利用になりますのでご注意ください。

どの会場も時には立ち見になることもあると思います。
その際は融通し合って、講演を聞きながらトレーニングするつもりで学会を楽しんでください。

5.同時通訳レシーバーはホールA内のみでご利用いただけます。

展示会場やサテライト会場へ持ち出さないようにしてください。
お帰りの際には忘れずにご返却ください。
紛失された場合、高額な請求が生じますのでくれぐれもご注意ください。

では、東京ミッドタウンで皆さまの“こんにちは“ と笑顔に会えることを実行委員一同楽しみにお待ちしております。
どうぞ気を付けてお越しください。

第20回日本顕微鏡歯科学会学術大会・総会 実行委員会 一同